生徒さんと一緒に仕込んだチャバタ







こうなるはずが.....




温度下げ忘れ

うっかり者ゆえ良くある事だが
ここまで炭になるのは珍しい

教訓 やはり窯から離れるのは要注意






チャバタ
2種類の粉で
加水数値変えねばならない
高加水
ここまで来ると
一回一回が状態や条件によって
変わってくるのですが
美味けりゃいい!
で行きましょう
ロアールのシュトーレン販売始めました!
ご予約も承ります^ ^
一本1500円
お電話でお願いします













タイガーブレッド(ダッチブレッド)
オランダ発祥のぱんです
トラ模様に見えるかなぁ
上掛け生地の緩さで出来上がりが変わります
このように笑




次はどんな子ができるか笑
楽しみでもある

中種を仕込んでみよう









理屈はシンプルな方が良い
ふっくらした仕上がりになる
工程が増えるのでちょい面倒だが
パン屋さんのふわふわに近づける


中種レーズンパン
しっかりふわふわ に上がる!









シュトーレン
おしゃべりに夢中になる余り
配合間違えた汗



でも
楽しくパン作り!
が bestだと思います、ホント




お疲れさまでした!

RICH2
デニッシュ生地 のレッスンです
気温が下がり良い時期に入りました










マイペースで楽しんで
美味しいぱん焼きましょう!











お疲れさまでした!


one point lesson
ロアールのフランスあんぱんと
ピクニックロールのレッスンです






マイペースで楽しんで!
美味しいぱん焼いて下さいね^ ^










お疲れさまでした!


one point lesson
ロアールのフランスあんぱんと
ピクニックロールのレッスンです






マイペースで楽しんで!
美味しいぱん焼いて下さいね^ ^